みなさんこんにちは。片野ですm(. .)m
私も職種的には「自営業」でして、
「治療」
「パンフレットなどの書類作成・整理」
「経費の計算」
「税務関係の資料作成」
「広告などの管理」
などなど多岐に渡って自分でやらなくてはいけません・・・(;^_^A💦
そもそも体育会系の私は特に「税務関係の資料作成」が一番の苦手でして・・・
ただいま税理士さんを呼んで税務関係の書類作成や記載などをやっている最中でございます💦
なになに・・・光熱費は住居一体型だから何割を職場に使ってるか割合を出しましょう・窓口収入と保険収入と実費は違うから別々に明記しましょう・・・etc.etc….
ムムムムムム・・・めんどくさい!!(笑) 数学ももちろん苦手でしたし、計算なんてもってのほか!
でもやんなきゃいけないんですよね・・・まぁそりゃそうだ💦
税理士さんは「パターン化すれば問題ないよ。簡単です」と言って下さるのは助かるのですが、なにせ私はずっと医療関係で働いていたせいで、完全に専門外。
一つ一つの用語の意味すら分かってないのでまるで英語の授業の様な感覚に陥ります(;^_^A
目標としては1人で税務関係の書類作成が出来るのをなんとかしようと思ってます。というか出来なくちゃこれから話にならない(笑)
一抹の不安を感じながら、こちらの方も一生懸命頑張っている私なのであります!(`・ω・´)ゞ
まぁ・・・他の人も出来ている事だから、きっと私も大丈夫・・・でしょう!多分ね多分・・・(;^_^A
それでは今日はこの辺で・・・m(. .)m
ううう・・・色々考えると頭が痛い・・・